FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

気象庁 ゲリラ豪雨

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







八王子 ゲリラ豪雨

中国新聞予想しない場所でいきなりバケツをひっくり返したように降るのが最近のゲリラ豪雨だ。あすの「防災の日」を前に、身の守り方を考えたい。 愛知県を襲った豪雨は岡崎市で時間雨量一四六ミリ。想定をはるかに超え、街はあっという間に水に漬かった ...(続きを読む)


温かい傘

まさにゲリラ豪雨です。 どうしよう… 傘は持ってません。 少し待てば止むかも? でも、心の中で干したままの洗濯物の存在が気になって仕方がありません。 ベランダに屋根がついてるので少しの雨ではぬれません。 が、今はゲリラ。 ...(続きを読む)


ゲリラ豪雨 自由研究

ここの所ゲリラ豪雨が続いてましたが、雨の量がすごいので最早ゲリラっていうかテロ豪雨じゃね? という感想を持ちました。 はい、先々週の雷の影響でパソコンのモデムが壊れました。柾希です。 ネットが繋げないって、メールチェックできないからかなり ...(続きを読む)


多摩川の小田急線鉄橋付近「ゲリラ豪雨」のあと!貸しボートも陸に=神奈川

dd10a2bb.jpg 多摩川の小田急線鉄橋付近「ゲリラ豪雨」のあと!貸しボートも陸に=神奈川.(続きを読む)


金沢市 豪雨被害

理科の宿題で自由研究をゲリラ豪雨の事を書こうと思い、沢山情報を集めたのですが、ふと疑問に思いやはり自由研究なので実験しなきゃダメかなぁと思ったのですが、実験ってしなくても良いと思いますか??私はインターネットで調べたことをそのまま書けば ...(続きを読む)



【コラム】 丸山誠のカーライフあれこれ 17 車が水没したらどうする?

マイコミジャーナル
地球温暖化が原因なのかゲリラ豪雨が増えている。つい最近も中部や関東で水害が起きた。短時間で積乱雲が急速に発達して、局地的に激しい雨を降らす、このゲリラ豪雨。雨量が極めて多いため道路の排水が追いつかず、アンダーパスなど地面の低い場所に水が溜まりやすくなっ ...(続きを読む)



豪雨対策 「災害弱者」を守らねば(9月1日)

北海道新聞
この夏は、突発的なゲリラ豪雨の被害が全国で相次いだ。神戸市では七月、河川が増水して子どもが犠牲になった事故は記憶に新しい。 突発的豪雨に備えて、東京の気象情報サービス会社が、天候の急変を携帯電話でリアルタイムで提供する試みを始めている。 ...(続きを読む)



【大雨】ゲリラ豪雨のメカニズム

MSN産経ニュース
今夏は、神戸市灘区の都賀川で小学生ら5人が死亡した水害事故など、ゲリラ豪雨と呼ばれる集中豪雨による都市水害が目立つ。 ゲリラ豪雨発生のメカニズムは十分には解明されていないが、都市部のヒートアイランド現象や高層ビルなどの構造物などが大気に影響を与えている ...(続きを読む)



自治体で格差大きく ゲリラ豪雨、愛知・岡崎市 初動遅れ

中日新聞
予想の難しい「ゲリラ豪雨」は近年急増。地域の気象情報をいかに早く読み取るか。東海地方の自治体には、市民からメールで情報を集めたり、気象会社と独自に契約するなど新たな動きがある。 名古屋市は、出先機関など40地点に設置した雨量計で、10分ごとの雨量を把握 ...(続きを読む)



ゲリラ豪雨との「向き合い方」

J-CASTニュース
8月28日から29日にかけて東海から関東地方に猛烈なゲリラ豪雨が多発し、大きな被害をもたらした。 ゲリラ豪雨の発生メカニズムについて最新の研究成果をもとに迫った。 「いったい日本の空に何が起きているのでしょう?」と国谷キャスターが訝るゲリラ豪雨の特徴が降雨量 ...(続きを読む)



<地震・防災対策>首都機能のバックアップを 小川 友一衆院議員(自民、東京21区)

東京新聞
金融機関など民間企業の場合は、資金力不足でバックアップシステムの整備が十分できない企業もあろう。災害時の経済復興を図るために、金融機関のバックアップ整備にも、国が主導的な役割を果たしていきたい。 最近、「ゲリラ豪雨」と呼ばれる、局地的な記録的豪雨による ...(続きを読む)




ゲリラ豪雨が起こるメカニズムを素人に教えて下さい。

ゲリラ豪雨が起こるメカニズムを素人に教えて下さい。ただの豪雨とメカニズムでどこが違うのですか?(続きを読む)


新語「ゲリラ豪雨」でなく既存の語「鉄砲水」に注目するのが適切では?

新語「ゲリラ豪雨」でなく既存の語「鉄砲水」に注目するのが適切では?今年の夏、局地的な集中豪雨により、雨の降っていない川下に、急激に水量が増大し水位が上がり濁流となって押し寄せる災害が多発しています。「ゲリラ豪雨」よりは、濁流が押し寄せるところでは昔ながらの「鉄砲水」の表現がふさわしいと思います。『鉄砲水だ!逃げろ!』みなさんはどう思います?(続きを読む)


★最近のゲリラ豪雨で・・・

★最近のゲリラ豪雨で・・・先月の29日の雷雨で、落雷によりPCが壊れました。幸い、電源ユニットだけの交換で事無きを得ましたが、落雷は本当に恐いですね!最近は今日の様によく晴れた1日でも何処かでゲリラ豪雨がありますが、私の様に落雷による被害でPCを遣られた方いらっしゃいますか!?また、被害防止の最適な手段はどんなものがありますか!?(続きを読む)


「ゲリラ豪雨」と最初に言ったのは誰?

「ゲリラ豪雨」と最初に言ったのは誰?最近被害が多いゲリラ豪雨ですが、今年になって聞くようになった言葉のような気がします。誰が名づけたのでしょうか?(続きを読む)


最近多発しているゲリラ豪雨について!!!!!!!!!!!

最近多発しているゲリラ豪雨について!!!!!!!!!!!私の個人的な見解ですが、中国が関係していると思います。オリンピック開会式に備えて天気を操ると言う話を聞きました。開会式の日は必ず晴れにする事が出来るそうですが、そのせいでゲリラ豪雨が起きているのではないでしょうか。何の専門知識もないのでまったく的外れな事を言っているかもしれませんがどなたか専門知識のある方ご教授願います。(続きを読む)





22 : 40 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<嵐 写真集 フライング | ホーム | 松本慶 杉村太蔵>>
コメント
システムアナリスト
システムアナリストとは、情報処理技術者試験の1区分 http://football.stepuptechnologies.com/
by: * 2008/11/05 23:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nbuytg.blog112.fc2.com/tb.php/540-1f0e3643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mんbvn

Author:mんbvn
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。